あずきちゃんの野山だいずの声優

あずきちゃんの野山だいずの声優は存在しないか、まだ声優情報の取得をしていません。

野山だいずについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:40:23)
声:小桜エツ子

あずさの弟で小学1年生。姉、あずさより開放的で脳天気、また人懐っこい性格。原作では少ししか出てこないが、アニメでは頻繁に登場し独特なキャラを振りまいている。本人は姉であるあずさが好きなようで、かまってもらいたいばかりに、よくちょっかいをしたり冗談を言ったりしていた。あずさの部屋に入る時にはノックをしないのが通例で、そのたびあずさの叱責を食らっているが本人は気にしていない。

ケンをおやぶんと慕っていて、野球のコーチをしてもらったり、ケンの実家のラーメン屋『満塁軒』の手伝いなどをしたりしており、ケンのつてで野球チームにも入れてもらっている。

また、1年生ながら女好きで(特に年上のお姉さんタイプ)あずさのクラスメートのヨーコに憧れていたり、綺麗なお姉さんに優しくされるとはしゃいだりしていた。同じクラスのまどかとは付き合っているらしいが、だいずの方に恋愛感情があるかどうかは微妙なところ。恋人やデートといった存在自体に憧れている節がある。現に一度まどかに「他に好きな人がいるから別れて」と言われた際にショックを受けた様子もなくあっさり了承し、あまつさえ「まだ他に(ガールフレンドが)いっぱいいるもん」と笑っていた。その後まどかが復縁を申し出た時も、同じくあっさり了承している。

将来の夢は、ラーメン屋や喫茶店のマスター、ブティックの社長などコロコロ変わるが、やはり本命はプロ野球の選手と思われる。