あずきちゃんの野山けい子の声優

あずきちゃんの野山けい子の声優は皆口裕子です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

野山けい子について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:59:17)
声:皆口裕子

優しい口調が印象的な、あずさとだいずの母で、専業主婦である。あずさとは姉妹みたいな親子関係であり、仲がよく秘密を共有することも多い。かといって放任というわけではなく、あずさのワガママが過ぎた時は厳しく叱る一面もある。あずさと勇之助との関係には薄々気付いてはいるが過剰な干渉をしない母親である。仙台出身で、仙台には牧場を経営する姉がいる。普通自動車免許に加え自動二輪免許を持っており、家庭に入るまでは単車に乗っていたが、正と結婚する時に「もう乗らない」と約束して乗るのをやめた。また自動車の運転も正より格段に上手い。考えたり、困った時などには、ほおに手の平を当てる癖がある。けい子という名前は84話で確認できる。クレジットではあずきの母と表記されている。