あずきちゃんの東條かつやの声優

あずきちゃんの東條かつやの声優は林延年です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

東條かつやについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:49:17)
声:林延年

アニメオリジナルキャラクター。第47話「ライバル出現! どうするの勇之助くん」で登場する。ケンと同じ野球チームのエース的存在の角刈りの少年で、勇之助と同じくらいに女の子に人気がある。小さい頃、ボールを無くした時にたまたま「あずさ」にボール探しを手伝ってもらい片思いをする。当人が6年生の時、つまり、あずさが5年生の時に、ケンがあずさに紹介することになる。東條はあずさを無理やり口説こうとするため、あずさは嫌々ながらもデートに付き合う羽目になる。最終的には、あずさに気が無いことを知り諦めることとなる。

初めて知り合った時に名前を聞かなかったにもかかわらず、ケンが名前を言っただけで『ボール探しを手伝ってくれた少女』だと分かったことや、友達が「あずき」と呼んでいることを知っていることは『あずきちゃん』における不可解な謎と言える。