仰天人間バトシーラーのデスエッグ2の声優

仰天人間バトシーラーのデスエッグ2の声優は町井美紀です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

デスエッグ2について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:58:46)
声優: 4声 - 町井美紀

ガイ軍団の戦闘員で、卵型の量産メカ。アニメは第2弾のキャラクターを基本に開始されたため、1は漫画版のみに登場しヒヨコ型の「デスピヨコ」に転身する。2は赤、青、黄の3種類いて、それぞれ赤は普通の戦闘タイプ、青は空戦タイプ、黄は地中戦タイプの「デスラプトル」に転身する。3はカメレオン型の「デスカメレオン」に転身するが、なぜかこれは量産型である描写は見られなかった。4はアニメオリジナルでカニ型の「デスバブラー」に転身するが、出番は少なく、終盤には2や3がファッツ達の仲間になったにもかかわらず、全く登場しなかった。ゲームソフトでは、「デスコブラ」に転身する5、「デスステゴ」に転身する6、「デスペンギン」に転身する7が登場している。

シールでは一弾でピヨコが、二弾ではラプトルが三種類ともラインナップ。カメレオンは三弾で予定されたが、世には出なかった。ボンボン2001年8月号の記事を見る限り、カメレオンは最低二種類のカラーバリエーションが予定されていた模様である。