剣勇伝説YAIBAの鉄刃の声優

剣勇伝説YAIBAの鉄刃の声優は高山みなみです。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

鉄刃について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:56:03)
声 - 高山みなみ本作の主人公。

サムライを目指し、父・鉄剣十郎と共にジャングルで修行していたが、ひょんな事から日本の峰家に転がり込む事に。

伝説のサムライにしか抜けないという魔剣・雷神剣を抜いたことをきっかけに、数多の冒険に挑み、鬼や月人、地底人や魔物といった数多くの敵と戦うこととなった。

やんちゃでお調子者のうえ、助平で大喰らい。強い相手と手合わせすることが大好き。

さやかとは同い年だが、背はかなり小柄である。雷神が宿るため常人には扱えない雷神剣を修行の末に従えた後は、風神剣、覇王剣といった他の剣も使用している。

剣に関する才能やアイデアは豊富で、落雷の様にジグザクに斬る「かみなり斬り」、縦に回転して突っ込む「風車」などの技を生み出した他、鬼丸の技である「竜巻斬り」や「横一文字」を真似たこともある。

実はスサノオの血を引いている。

また、本来は鉄グループと言う超の付く大金持ちの跡取り息子だが、終盤までその事実を知らなかった。