剣勇伝説YAIBAのエメラルドの声優

剣勇伝説YAIBAのエメラルドの声優は存在しないか、まだ声優情報の取得をしていません。

エメラルドについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:41:39)

突如、刃の前に表れた記憶喪失の謎の少女。

日本が沈むのを阻止するために刃たちをピラミッドに案内した。回復能力とバリアを張る力を持つ。

その正体は地の民によって作られたソルジャーの一人で「防御の戦士」。同型の戦士と区別する特徴として、髪留めを付けている。

刃をおびき寄せるために記憶を消され、刃に味方をする人格を植えられていた。

ピラミッド最上階でダイヤモンドによって刃の味方であった時の記憶を消されると共に本来の記憶を戻され、刃たちと敵対し他の同型の3人と合体して刃を襲った。

覇王剣で受けたダメージにより合体を解除された際、防御の戦士であるため他の3人より頑丈だったことで一人だけ生存。

刃の味方だった記憶と、本来の記憶がまぜこぜになり、再び刃を助けることになった。

最期は日本沈没装置のガードシステムから刃を庇って破壊された。

ゲームボーイ版では始めは味方として攻略のアドバイザーだったが、敵である本性を表し、第7章の4体目のボスとして登場。原作とは異なり直接刃に倒された。