カードキャプターさくらの李 小狼の声優

カードキャプターさくらの李 小狼の声優はくまいもとこ風華です。

ゲーム版とアニメ版の声優が違う場合や、幼少期を別声優が演じている場合、キャラクターが個別の人物ではなく集団を指している場合、キャラクターの概要内にのみ登場するキャラクターが存在する場合は声優名が複数となっています。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

李 小狼について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:58:12)
声 - くまいもとこ

さくらの同級生。クロウ・リードとは遠戚に当たる李家出身で、強い魔力を持つ。7月13日生まれ。O型。好きな花は牡丹。好きな色は緑。運動神経抜群で、特に武術に秀でている。香港に母親と4人の姉がいる(劇場版第1作目に登場)。クロウカードが世に解き放たれたことを知り、カードを回収するべく香港から友枝小に転入してきた。自分にも他人にも厳しく、無口でクールな反面、極度の照れ屋。使命とするクロウカード回収に強引に割り込んだため、当初はさくらを敵視していた。アニメでは数枚クロウカードを手に入れている。さくらがクロウカードの新しい主となった後も日本に留まり、共にクロウの気配を追う。クロウカードがさくらの持ち物になった後は元々所持していた剣・護符を使用して様々な術「火神招来(かしんしょうらい)」・「水龍招来(すいりゅうしょうらい)」・「雷帝招来(らいていしょうらい)」・「風華招来(ふうかしょうらい)」などを使う。

雪兎への好意は、彼から発せられる月の魔力に惹かれる影響である。さくらに対して徐々に恋心を抱き、何度か彼女に告白しようとしたが、度々失敗しており、その都度知世に相談していた。だが、最終的には彼女に告白、両想いになる。桃矢には「ガキ」、ケルベロスには「小僧」と呼ばれる。山崎のホラ話をいつも信じる。チョコレートと点心が好きで、こんにゃくが嫌い。