カードキャプターさくらのルビー・ムーンの声優

カードキャプターさくらのルビー・ムーンの声優は柚木涼香です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ルビー・ムーンについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 17:00:09)

別名: ルビー・ムーン/秋月 奈久留(Ruby Moon / あきづき なくる)

声 - 柚木涼香

エリオルによって創られた従者。人の体に蝶の羽を持つ。AB型。10月13日生まれ。好きな科目は数学。好きな花は月下美人。好きな色は赤。桃矢と雪兎の同級生として星條高校に転入してくる。桃矢の魔力に惹かれて彼を狙い、雪兎(月)をライバル視している。そのため、雪兎に真実を告げようとする桃矢の邪魔をして、桃矢の居ない所で雪兎を挑発していた。その後、桃矢が魔力を失ってからも2人の邪魔をしては、この関係を気に入っている様子。

外見は美少女で、可愛い方が好きだから女性の服を着ているが、スピネルからは男子の服を着るべきだと言われている。本人によれば、人間ではないので性別は大した問題ではないらしい。雪兎(月)と違い、仮の姿と真の姿で同じ心と記憶を持つ。

名前のモデルは原作者たちの友人であり講談社社員の山谷奈久留。なお、彼女の名前の由来はケニアのナクル湖。