絶対可憐チルドレンの藤浦 葉の声優

絶対可憐チルドレンの藤浦 葉の声優は羽多野渉です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

藤浦 葉について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:49:14)
声 - 羽多野渉

パンドラの幹部の1人。初登場時17歳、現在20歳。念動力ベースの合成能力者で、振動波を操り、物体を破壊する攻撃を得意とする(特に声を媒介した場合、岩をも粉砕する破壊力を出せる)。応用すれば浮力を得たり温度を上下させることができる。ただし大技を繰り出すには力を溜める必要があるため、連続攻撃に弱い。

幹部の中では最年少で、一見すると今時の若者。服装センスが壊滅的な兵部に服を貸したこともあるが、一日でボロボロにされた。兵部を信頼しているが、彼のいい加減な態度に対しては不満があり、他人(主に真木)のせいにして遠慮なく毒舌を吐く。一方でこれらの毒舌は兵部への甘えと依存心の裏返しとも取れる場面もあり、実際、子供の頃は一番の甘えん坊で、兵部が傍に居ないと泣き出して超能力を暴走させており、紅葉や真木を散々苦労させている。

敵に対しては非常に攻撃的。チルドレンが未来のリーダーとなることに納得していない為、彼女達への態度も厳しく、傷つけることも躊躇しない。名前の由来は藤裏葉から。