絶対可憐チルドレンの東野 将の声優

絶対可憐チルドレンの東野 将の声優は佐藤利奈です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

東野 将について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:55:03)
声 - 佐藤利奈

薫たちのクラスメイトで、同じ小・中学校に通っている。中学の現在は12歳。ちさとの幼稚園からの幼馴染で彼女を名前で呼んでいる。名前の由来は頭中将から。

ちさとの家の近所に住み、母親同士が子連れで買い物をするほど仲が良い。チルドレンと出会った当初は、ちさとがテレパス能力で自分の心を覗いてしまったことを知って以来、エスパーに対して否定的となっていて、薫とも対立したが、拳での決闘で相討ちになったことで彼女との間に友情が芽生え、ちさととも和解した。精神年齢は女子と比べて幼く恋愛に興味がないようであったが、ちさとと和解後は彼女との仲も徐々に進展。ちさとが薫からセクハラを受けたときは本気で怒ったり、彼女が皆本を気に入っていることを知って不快感を示すなど、好意を持っていることは丸分かりなのだが、照れ臭さから付き合っているとは口にできないでいる。

アニメでは、ちさとの謝罪を受け入れられずに葛藤する様子も描かれていた。拳の決闘の代わりに薫とドッジボールで対決し、友情が芽生える。これ以後、アニメでは薫とのドッジボール対決を最大の楽しみにしていた。薫が学校を欠席するとつまらないとこぼすのがお約束となっている。

言葉遣いが荒いので、誤解されやすく、ちさとやザ・チルドレン以外の女子からはガキっぽくて付き合いきれないと言われている。服装も普段着でショッピングに行くなど無頓着である。プリンが好物(薫達の欠席時にもその分を食べている)。乗り物酔いをしやすい。

薫とは学校の成績や運動能力が互角で、負けず嫌いの性格など共通点が多く、葵と紫穂は薫と似たもの同士の可愛い男の子だと評価している。ただし、オッサン趣味はない。

巨人ファンで阪神ファンの葵とは野球のことでケンカになることがある。毒舌家の紫穂にはやや苦手意識があるらしく、ザ・チルドレン3人とケンカになると薫ひとりに矛先を変えてしまう。

エスパーに理解を示す彼は中学校に転校してきたパンドラメンバーにも普通に接しており、中でもカガリと仲が良く、一緒にゲームセンターで遊んだりしている模様。