飛べ!イサミの花丘魁の声優

飛べ!イサミの花丘魁の声優は石井康嗣です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

花丘魁について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:44:11)
声 - 石井康嗣

イサミの父親。ルミノタイトを研究していた物理学者。黒天狗党に追われているため正体を隠すべく顔にミイラのような包帯、目にサングラス、頭に黒い帽子、全身にはコートと完全に誰だかわからない、しかしどこか怪しい格好をしている。瑠美野流忍術の修行を積んでおり、戦闘のスキルも非常に高い。前半では、(イサミの誕生日にバラを贈っていたことから)「野ばらの男」と名乗っていた。イサミ達のピンチの際にガンバマンキングに変装して現れることもあった。

木登りが得意で、花丘邸が見える丘の木の上から1人つぶやく場面が多かった。最終話においてはすべてを終え、素顔を見せてイサミを抱きしめたものの、視聴者にはその素顔は光の効果で隠され、エンドロールでも素顔にサングラスだったため、最後までその顔が明かされなかった。

名前の由来は島田魁。