トリニティ・ブラッドのブラザー・ペテロの声優

トリニティ・ブラッドのブラザー・ペテロの声優は稲田徹です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ブラザー・ペテロについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:44:26)
声:稲田徹

異端審問局局長。ローマの名門貴族オルシーニ家出身の強化歩兵で、本名はピエトロ・オルシーニ。

2メートル超の巨漢の美丈夫。猪突猛進な武人気質で真正面からの戦いを好む。高周波ホイール内蔵の鎚矛"叫喚者(スクリーマー)"と背中に油圧式稼動の四つの盾が取り付けられた鎧"聖騎士の法衣(カーヴ・オブ・ロード)"を用いた高い戦闘能力の持ち主だが、戦闘時に友軍の被害も省みないので最強最悪の"壊滅騎士(イル・ルイナンテ)"として恐れられている。(かつてのボヘミア戦役で友軍の二個中隊含む敵一個中隊までもたった一人で壊滅した事に由来)。

上司のフランチェスコに盲目的に心酔しており、忠犬のように任務をこなす真面目実直な性格。一本木で融通が利かない男だが、基本的には正義感や義侠心に溢れる善人であり、意外にお人好し。自身は指揮官向きでない事を自覚しており、頭の回転はかなり良くない。

名前は使徒の一人ペテロに由来。外見のモデルは『重戦機エルガイム』のギャブレット・ギャブレー。

漫画版での特徴

タフで直情な猪武者ぶりがもはやギャグといえるほど強調され、またアベルたちに対する態度もツンデレと化している。漫画作者・九条キヨのお気に入りキャラであるため、巻末のおまけ漫画では自身の代理で登場する。