トリニティ・ブラッドのミルカ・フォルトゥナの声優

トリニティ・ブラッドのミルカ・フォルトゥナの声優は天野由梨です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ミルカ・フォルトゥナについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:51:46)
声 - 天野由梨

帝国の宰相にあたる真人類帝国首席枢密司を勤めるイオンの祖母。モルドヴァ公爵。

皇帝の側近かつ親友であり、彼女の素顔を知る数少ない一人。そのため"スレイマンの乱"の際自身は暗殺されたように装い、事件解決のためお忍びでビザンチウムの街に出ていた皇帝(セス)の影武者を務めていた(アニメ版では「皇帝」としてのみ登場の回もEDクレジットでは「ミルカ・フォルトゥナ」となっていたので完全なネタバレだった)。

外見年齢は10代半ば(アニメ版では20代)程の愛らしい美少女。金髪に赤銅色の瞳と孫のイオンとは非常に似通った容姿で姉弟の様にみえる。

モルドヴァ公爵家は黒海沿岸の北東モルダヴィアからベッサラビアにかけての広大な所領を有する上に、一族の中でも三品官以上の高位に就く名門中の名門の家柄。