トリニティ・ブラッドのカイン・ナイトロードの声優

トリニティ・ブラッドのカイン・ナイトロードの声優は一条和矢諏訪部順一野島裕史です。

ゲーム版とアニメ版の声優が違う場合や、幼少期を別声優が演じている場合、キャラクターが個別の人物ではなく集団を指している場合、キャラクターの概要内にのみ登場するキャラクターが存在する場合は声優名が複数となっています。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

カイン・ナイトロードについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:49:06)

声 - 諏訪部順一(少年時代 - 野島裕史) / ドラマCD:一条和矢

ナイトロード3兄妹の長子で、アベルの双児の兄。金髪の温厚そうな青年だが、彼こそがアベル達と敵対する組織"薔薇十字騎士団(ローゼンクロイツ・オルデン)"で「我が君(マイン・ヘル)」「あの方」などと呼ばれている首領にして「クルースニク01」。アベルやセスと異なり"クルースニク"と精神面も含めて完全に融合している。

過去にアベルとセスによって「生身で大気圏外から地上に落とされ、その後数百年かけて再生した」という。現在も体の修復が完全ではないらしく、長時間活動していると人の形を保てないらしい。再生途中でケンプファーと出会い、彼とともに乗っ取った小さな異端結社「薔薇十字騎士団」を巨大犯罪組織に作り変え、「世界の敵」として暗躍するための手勢とした。その物柔らかな笑顔や温厚そうな言動とは裏腹に、内には自分達の出生理由により全ての人類及び生き物を憎悪し、狂気を秘めている。戦闘時は白い翼と諸刃の槍が出現する。また空間を操作することもできる。

自らを「何も必要としない者、それゆえにすべてを必要としている者」と称している。

名前はアダムとイヴの長男カイン(קַיִן)に由来している。