ナースエンジェルりりかSOSのミミナ王女の声優

ナースエンジェルりりかSOSのミミナ王女の声優は並木のり子です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ミミナ王女について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:57:17)
声:並木のり子

クイーン=アースの第二王女でヘレナの妹。カノンがクイーン=アースに帰還した後、ナースエンジェルのお目付け役として地球に来た。地球では、カノンの妹「加納ミミナ」を名乗る。姉のヘレナとは対照的に、常に明るく活発な性格。

星夜に惚れ、彼に何度もアタックを仕掛けるが星夜は嫌がっている。ダークジョーカーとの戦いにおいて、ナースエンジェルのコスプレに身を包んで戦う事があるが、無力(彼女が使用するエンジェルバトンの模造品については、「漫画」の項参照)。

クイーン=アースにおいて唯一「人の心を読む力」を持つが、それはナースエンジェルと命の花の秘密が明かされるきっかけとなってしまう。

漫画では治癒能力を持ち、アニメよりも比較的早い段階で地球へ出向きりりかやカノンたちをサポートした。