ナースエンジェルりりかSOSのブロスの声優

ナースエンジェルりりかSOSのブロスの声優は堀川亮です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ブロスについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:49:57)
声:堀川亮ダークジョーカーを率いるボス。

デューイやケトーと比べ体のサイズが一際大きい。また、中性的かつ公家の様な喋り方が特徴。

クイーンアースを黒のワクチンの力で壊滅寸前に追い込み、次はその姉妹星である地球への侵略を開始した。

自分に忠誠を誓うデューイを捨て駒にし、黒のワクチンによってカノンを復活させたりもした。りりか達によって倒される際、自分の力を全てカノンに与え、カノンは自我を失った状態でりりか達と戦った。だが、りりかがカノンを救った事でブロスの力は消滅した。

悪の意識体によって生み出された実体のない怪物のような存在(作中のデューイの台詞による)で、黒のワクチンによって生み出された剣や邪悪な力を用いる。ピュアホワイトがいた頃にかつてクイーンアースや地球を襲ったダークジョーカーのモンスターがブロスに酷似しているが詳細は不明。