ナースエンジェルりりかSOSのデューイの声優

ナースエンジェルりりかSOSのデューイの声優は渕崎ゆり子です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

デューイについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:58:26)
声:渕崎ゆり子

ダークジョーカーの一員で、幹部クラスの一人。りりかを倒す為にブロスによって「痛みを感じない身体」にされ、捨て駒として使い捨てられたところをりりかに救われた。

ブロスの館から黒のワクチンを奪い、救援と共にりりかに渡した後、裏切り者としてブロスに追われていた所をりりかと星夜に救われる。以後、りりか達と共にダークジョーカーと戦う仲間となる。

ダークジョーカーだった頃はケトーとは対照的に知性派で、嫌味な性格の人物として描写されていた。

りりかの仲間になって以後は戦闘時を除き地球人の服で行動し、生活感のある描写も見られるようになった。また言動や表情もダークジョーカーだった頃よりも大人びており、深慮深くなっている。

カノンと同じく超能力、専用の剣を用いて戦う。

りりかを「ナースエンジェル」と呼び、なかなか名前では呼ばなかったが…。