ナースエンジェルりりかSOSのナースエンジェルピュアホワイトの声優

ナースエンジェルりりかSOSのナースエンジェルピュアホワイトの声優は麻生かほ里です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ナースエンジェルピュアホワイトについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:51:41)
声:麻生かほ里

かつて、地球でダークジョーカーと戦った「伝説のナースエンジェル」。全宇宙の愛と正義の心を担って誕生した少女。ピンクを基調としたりりかのナースエンジェルと違い、淡い青色が基調の衣装を身に纏い、緑色の目を持つ。

ダークジョーカーの侵攻を止める為に自らの手で命の花を絶滅させ、その種を自らの命に封じ込め、彼女も命の花と運命を共にした。その後、ダークジョーカーの再度の侵攻に伴い森谷りりかとして生まれ変わった。

赤瀬川が入院した病院に近い天峰山に伝わる「天女伝説」は、彼女の事を指しているとも解釈できる。

ミミナが覗いたりりかの前世の記憶に現れ、りりかが変身したナースエンジェルとヘレナ王女の力が融合した事で復活した。 その後、命の花を解き放ち眠るりりかを微笑みながら抱き、彼女と共に姿を消した。

「ナースエンジェルピュアホワイト」という名称は劇中では出ておらず、後に本作の脚本家である竹田裕一郎が伝説のナースエンジェルの公式呼称として一部に公開した。

漫画には登場しない。