装甲騎兵ボトムズのココナの声優

装甲騎兵ボトムズのココナの声優は川浪葉子です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ココナについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:53:38)
声 - 川浪葉子

ウドの街で“たかり"で身銭を得る戦災孤児の浮浪少女で、キリコを巡ってゴウトらと行動を共にする。テレビシリーズ初登場時16歳。特にウド編では、キリコを見捨てようとするゴウトやバニラを何度も説得してキリコを助けるなど、重要な働きをした。クメン編ではバーの歌姫もこなすが、『機甲猟兵メロウリンク』の小説版によれば「たのまれグッバイ」以外の歌唱力はからっきしであるらしい。気が強いが少々涙もろい一面もある。キリコに気があったが、フィアナとの仲を見て身を引き、むしろ彼らの力になろうとする。彼女自身は後にバニラの気持ちに応えるようになる。

小説『孤影再び』の時代にはバニラと結婚し、三男三女をもうけている。