ふたりはプリキュア Splash Starの美翔 舞の声優

ふたりはプリキュア Splash Starの美翔 舞の声優は榎本温子です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

美翔 舞について

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:52:35)

別名: 美翔 舞(みしょう まい) / キュアイーグレット / キュアウィンディ

声 - 榎本温子

本作のもう一人の主人公で、夕凪中学校に転校してきた2年生。5年前までは舞台となる街で暮らしていたことがあり、本作の第1話で再び引っ越してきた。そのため幼いころに遊びに行った縁日でフラッピとチョッピに導かれたことによって、咲には一度だけ出会っている。11月20日生まれ、血液型はAB型。

絵を描くことが大好きで、感性も豊かであることからその美意識は高い。熱心にデッサンをしたり、感動した物事に集中すると名前を呼ばれても気づかないという癖がある。こういった性質を見た咲の薦めから美術部に所属する。

普段はどちらかというとお淑やかな性格であり、咲の行動を見て冷や汗を流し、それにやんわりと突っ込むことも少なくない。また勘も鋭く、満と薫の様子から2人が何かを抱えていることにいち早く気付いていた。普段着はブラウスに上は長袖シャツきていて下は紺色のジーパンをはいている。

親友の咲をとても大事に思っており、彼女がソフトボールの試合で惜敗したときや緊張しているときにその心情をいち早く察し、励ましたり慰めに行くなどして精神面で多く支えていた。逆に、自分が悩んだり落ち込んだりしたとき、彼女の明るさによく救われており、涙を流したこともあった。

絵だけでなく縫い物なども得意で、一晩のうちにフラッピ達の人形を仕上げたり、咲の誕生日には本人の顔を模した手製のクッションを贈るなどしている。

咲や精霊たちなど一部を除き、基本的に人を「さん」「君」付けで呼んでいる(咲の妹のみのりに対しては「ちゃん」付け)。当初は咲とも苗字で呼び合っていたが、歓迎会での一連の出来事でお互い名前(呼び捨て)で呼ぶ様になった。