ふたりはプリキュア Splash Starのゴーヤーンの声優

ふたりはプリキュア Splash Starのゴーヤーンの声優は森川智之です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ゴーヤーンについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:59:28)
声 - 森川智之

アクダイカーンの腹心。いつも揉み手をしていて、プリキュアとの戦いで戦士たちが敗れるとその原因について何かと口出してくる嫌味な性格。側近のような役割で身長もかなり小柄だが、他の幹部に匹敵するほどの高い戦闘能力を持つ。

満と薫の登場後は、緑の郷から様子を伺うことも多くなり、海の家の客や夜店の的屋に扮装して現れたり、キントレスキーのマラソンに自転車で付き合わされるなど、コミカルな一面を見せることが多くなった。また、時折ダジャレを言うことがある。

ダークフォールに自分だけの隠れ家のような物(ただし、岩の形がゴーヤーンそのもので、ミズ・シタターレには場所を知られていた)を作っていたが、プリキュアとの闘争により破壊される。第42話で再建されており、地下深くには当時消息不明となった満と薫が沈んでいた。

ミズ・シタターレには「ゴーちゃん」呼ばわりされていて、いつも言い返している。第41話でフィーリアからフェアリーキャラフェを強奪し、カレハーンらを再生させた。

その正体はアクダイカーンを生み出したダークフォールの真の支配者であり、最終決戦でアクダイカーンを消滅させ、その真の姿を現す[注釈 8]。姿を問わず終始慇懃無礼な口調が特徴。元々は何も無かった宇宙の頃から存在したが、後から数々の星や生命が誕生していくのを不快に思っており、以前の何も無い暗黒の静けさの宇宙を再び戻そうとすることが真の目的だった。

アクダイカーンより遥かに超える戦闘力を誇り、プリキュア達を圧倒する。主な技は、手から赤い光球型の光線で攻撃したり、黒色な球体で周囲を破壊したり、最終的には地球すら崩壊させる。

最後はブラックホールを生み出して宇宙もろともプリキュア達を滅ぼそうと試みるが、プリキュアと満と薫の最終必殺技の「プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュ・スター」の前に滅び去った。

宇宙創成・ビッグバン以前より存在していたかのような言動がみられるが詳細は不明。