西の善き魔女 Astraea Testamentのバードの声優

西の善き魔女 Astraea Testamentのバードの声優は小川輝晃です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

バードについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:45:09)
声 - 小川輝晃

女王陛下直属の吟遊詩人で年齢不詳の青年。その真の任務はフィーリの手足として世界を巡り、情報を集めることであり、代替わりもする。創世期にフィーリのシステムを作った研究者の1人・アーベルのクローン体であり、事故や天災などで亡くなったりした際は、フィーリが管理しているシステム(月にある)からすぐに同じ容姿のバードが送られてくる。

しかし、作中で登場したバードは当初の想定には存在しなかったフィリエルの登場を受けたコンスタンス女王の命を受け、古すぎるシステムのせいで頑固なフィーリを排除し自分がフィーリとなるべく、フィリエルとともに奔走する。