花さか天使テンテンくんのテンテンの声優

花さか天使テンテンくんのテンテンの声優はゆきじです。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

テンテンについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 17:00:07)
声 - ゆきじ

「サイダネ」と「天翼じょうろ」を使って人間の才能を開花させる役目をする「才」の天使の卵。そのため、たまにサイダネを間違えたり、道具を無くすこともある。頭はまん丸で、髪の毛は1本。落ちこぼれのため、額の文字は一人前になっていない天使を意味する「天」になっている。天の国小学校は、おまけで卒業。桜ヒデユキにサイダネの代わりに誤って梅干の種を入れてしまい、神の命令でヒデユキの本当の才能を探すために地上に降りることとなる。食欲旺盛で金に汚く、超ワガママ。嫌いなものは鳥。嫌いになったきっかけは、鳥に引っ張られた髪の毛がパーマ状になってしまい、キューピに不良扱いされて嫌われたことである。ただし、鶏肉は嫌いでない。ちなみに彼だけが作中に登場する天使で唯一全裸なのは、“食べこぼしで汚れた服を洗うのが面倒だから"。ヒデユキを何の才能もない身にしてしまったことに対して、罪悪感を抱いており、本来だったら許されない立場にある自分を受け入れてくれたヒデユキに感謝の念を持っている節もある。

一人称は基本的に「オイラ」だが、読み切り版では「オレ」になっている。