六神合体ゴッドマーズのガッシュの声優

六神合体ゴッドマーズのガッシュの声優は曽我部和恭野島昭生です。

ゲーム版とアニメ版の声優が違う場合や、幼少期を別声優が演じている場合、キャラクターが個別の人物ではなく集団を指している場合、キャラクターの概要内にのみ登場するキャラクターが存在する場合は声優名が複数となっています。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ガッシュについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:49:05)

声:野島昭生、43-44話のみ曽我部和恭

ギロンにより死の星へ流刑にされたマイナス超能力者たちのリーダーで、帆船型の戦艦・フロンティア号艦長。初期は海賊行為を行い、タケル達と敵対していた。和解後、ミカと相思相愛になりかけるも、彼女を救出するために重傷を負い、更に追手の銃撃を受けて、ミカに看取られながら志半ばで無念の死を遂げる。なお、遺品となった愛用の銃はミカに引き継がれた。