ろぼっ子ビートンのガキオヤジの声優

ろぼっ子ビートンのガキオヤジの声優は永井一郎です。

  • ※ この声優情報は当サイトの開発中のアニメ情報収集ボット(beta)によって自動的に取得された情報であり、必ずしも正しい声優情報とは限りません。より正確な情報は公式サイト等を確認してください。
  • ※ この情報が誤りである場合は管理者までご連絡ください。

ガキオヤジについて

出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」 (2012/11/19 16:48:37)
声 - 永井一郎

近所に住むいじめっ子のガキ大将だが中年男性。子分のガキレンジャーをひきつれている。幼少の頃から常に同一のデザインの赤いフリッツヘルメットを被っており、軍服にマントといういでたちで、丸眼鏡をかけチョビ髭を生やしている。うららを溺愛しており、ネンネンを分解したがっている。ビートンや正夫のライバルであり、しょっちゅうケンカばかりしているが、ビートンを助けたこともある。ビートンに対抗してブリキンを作った。毎回番組最後に「今週の教訓」を講談調で語る。後期はお鍋を叩いて「今週の教訓…分かった人は手を挙げてーっ!!」で締める。実は超大金持ち。うららは「おじさま」と呼んでいるが、うららの両親が来たときは、よそよそしい他人行儀なやりとりをしていたことから、親戚縁者、はたまた知人なのか、真相は分からずじまいのままである。

赤いフリッツヘルメットを常に被る理由について、推察するエピソードがある。その真相は、最終話で明らかとなる。